--------(--)


2014-02-17(Mon)

いろいろ

お久ぶりです、もろっこです。
案の定結局3月締め切りにすることになりました*\(^o^)/*
多分こうなるだろうなとは思ってたけどね…余裕持って持ち込み、投稿しようと思います。

最近はというと二月からかなり体調崩してました…
なんか近頃定期的に体調崩してる気がする(*_*)風邪とかはひかないんですがね笑

ずっと胃腸の具合が悪くって、お腹はもともと強くないから仕方無いんですが、胃がね!
今まで胃に関してはあまり不調が出たことが無かっただけに辛かった(~_~;)
食欲も珍しくわかないから一生懸命食べて体重減らないようにしてました。
今若い人もなる胃癌とかもあるので怖いですよね…
食生活も荒れ放題だったので病気になってもおかしくないレベルでしたヽ(;▽;)ノ

で、病院行ったら胃カメラをすることになり…
まさかの胃カメラ^o^10代にして胃カメラデビューとか*\(^o^)/*

胃カメラは辛いとか聞くので緊張だったんですが予想通り辛過ぎた。・°°・(>_<)・°°・。若いと嘔吐反射酷いから普通より辛くなるらしいです。
もうオエーオエーって感じでした。めっちゃ管太いし笑
何より最初の麻酔が不味いのなんの…
5分間口に含むタイプなんですが不味すぎて5分経って、飲んでくださいって言われても中々飲めなかった(*_*)
前の日から食べちゃいけなかったから空腹でさらに気持ち悪いっていうね!
結果は食道と十二指腸?が腫れてるとのことでした…
本当食生活気をつけてますヽ(;▽;)ノ

なので最近は自分で料理するようになりました。
料理全然した事無かったから定期的にダークマターが生まれますが。

本当今の若い人はファーストフード多かったり食べる時間が不規則だったり甘いものや塩分多い物沢山とってたりして胃に負担かける事が多いと思うのでマジで気をつけたほうが良いと思います(*_*)
若い人がなる胃の病気もあるし、なってからでは遅いので>_<

で、最近やっと少しずつ体調良くなってきたので貯めてた漫画作業をしようと思います!今日明日はゆっくり出来るので^o^
という事でバレンタイン過ぎたけどバレンタインの落書き。
と、ベタ練習

と、ペン練習のイラストです!

そういえば最近漫画活動用にツイッターのアカウント作りました!
@sibano5639
です!今までのアカウントは自然消滅*\(^o^)/*

あ、あと先日今更ながらストロボエッジを読み始めて、今やっと6巻くらいです。
咲坂先生はアオハライドからだったので(*^_^*)
ああいう主人公可愛いなあ…自分には作れないキャラだなーと思って読んでます笑

前向き、純粋タイプは絶対自分には無理なので他から知識を吸収してます^o^
あ、あと!最近読んだ漫画の、[藤代さん系】が可愛かった!
まだ一巻だけなんですが。何故か地元の本屋に二巻がずっと売ってないんですよ…3巻はあるのに!
一巻の最後の方の読み切りの【3いこーる1たす2】のお話がすっごく好き>_<

他にも沢山漫画を買ったのでだんだん部屋の漫画の量が大変な事になってるけど私なんかまだまだ他の漫画好きさんと比べたらまだまだだろうなーと思います笑


という事でで、これからまた作業のため潜りますがツイッターには時々現れます*\(^o^)/*
下書き頑張るぞー
2014-01-30(Thu)

なんとかひと段落?


なんとなく男女が描きたかっただけの絵。

時々無性にダークな顔が描きたくなります。着物男子熱い!そして謎のポーズ。


======================================


えっとですね!やっとやることが終わってひと段落したかも・・て感じですヽ(;▽;)ノ
これからまた予定が増えないことを願いたい・・!
高校の方もやっと終わりが見えてきた。。。課題やら卒業制作やらの厄介事を消化したので少し気分が良いです。

2月からはバシバシ漫画生活するぞ!
自分でもかなり、というか死ぬほど際どい締切設定をしてしまたので気合入れて頑張ります・・・。
なんか無理な気しかしないけど、もし無理でもその締切に間に合わすつもりです頑張ります。

ということで明日は5時からバイトなのでそれまで部屋を片付けて2月から描けるように準備万端にしておきます。
なにより部屋汚しすぎて次作のネームをバラバラにしてしまったのでそれも探すために笑
全部見つかるといいけど・・。
私ネームをA4の紙に二つ折にしていつも書いてるんですが毎回バラバラにしてなくしちゃうんですよね;;
今度からホチキスで止めておこうと思った。

今日本屋に寄ったらいい感じの学校の背景資料集があって今回の漫画で活躍しそうだったから買おうと思ったんですがその時の所持金があまりなかったので代わりに漫画買ってきました((

お給料入ったから明日辺り買おうかな。
どうでもいいけど12月分の給料、結構頑張ったつもりがあまり入ってなかった^^^^^^^^
しかし1月は確実に稼いだので2月の給料日が楽しみ!!これで少なかったら泣く。

==================================


最近はマーガレットの「ひるなかの流星」って漫画が熱いです!!
絵がすごく綺麗で;;
今日やっと6巻まで揃えました;
まだ5.6読んでないけど!ゆゆかちゃん可愛すぎて応援したい・・!!!!!
ああいう裏表ある可愛い子大好き!



あと「神様始めました」はやっと10巻まで集めました^0^
鞍馬編ktkr;;
ものすごく俺得!って思ったけどあんまり鞍馬活躍してなかった^^^^
鞍馬山の天狗の女子への耐性のなさがたまらん可愛かった・・><
特に二郎と翠郎。翠郎と鞍馬のやり取りが可愛すぎて毛根消えた。
翠郎兄美しすぎだろ
鞍馬かわいいよかっこいいよマジ堕天使。
仔鞍馬の可愛さは異常だったわ・・・・
そういえばアニメも少し動画で見たんですが友人の言ったとおり声優さんすごく合ってた!
特に巴衛!
鞍馬岸尾さんとか!ありがとうございますありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))
鞍馬熱がやばいです本当。ってか鞍馬登場時のBGM毎回笑うwww
巴衛と奈々生のこの先も気になるので早く集めたい!

あと今日はずっと気になってた「胸が鳴るのは君のせい」っていう漫画1巻買いました。
少し言うのが恥ずかしいタイトル(^O^)

いろいろ頑張った自分へのご褒美に今日は漫画に奮発してしまいました。
また2月から修羅場だろうから今日くらいはね!


========================================


すっごい話変わるんですが今日久々に中学の同級生の親友ちゃんに会ってきました。
相変わらず可愛かった///
で、何年かぶりにゲームセンターなるものに入って、ゲームで少し遊んだんですが!すごいですね今のゲーム!
バイオ的なゾンビを撃ちまくるゲームなんですが、3Dメガネをかけてやるので飛び出して見えたり椅子が揺れたり風が出たり!!もうアトラクション的ですっごい面白かった!!!
某都会だったのもあるけど本当に今のゲーム機すごい・・・あれを二人で400円やれてしまうなんて。
時代の波についていけません;▽;
久々に友人に会えて楽しかった!良い息抜きになりました。


==============================================

少し前に好きな少女漫画の主人公キャラを自分の絵柄で描くっていう遊びをしてました。
かき分けのいい練習になりましたw模写ではないので似てませんwwww

アオハライドの双葉ーー。です一応w
双葉はまさに今の高校生って感じのリアルさがあって感情移入しやすいです。(私は高校生も終わりだけどね!^^^^
咲坂先生の少しつり目っぽいキリッとした目が好き!

日々蝶々のすいれんたん!天使で女神のすいれんは無理があった・・。
お母さんに「すいちゃん」って呼ばれてるのかわいい。ひたすら可愛い子描けるようになりたい。
どうでもいいけど前髪分けてる髪型描くのが苦手です(´・_・`)

りぼんで、ひよ恋のひよりん。
これから描く漫画の主人公が小動物系なのでひよりんを少し参考にしたいところです。ここまでおどおどキャラでもないですがwちなみに私はりっちゃん派ですがね^^^^^^^ひよりんも好きだけども!そして結心よりコウ君派笑

つばさとホタルのつばさ。なんだか今回の春田先生のこの連載のヒーロー(あっきー)は今までの春田先生作品のヒーローに比べると毒がないというか、なんか春田先生にしては珍しいなーと思う割と普通なヒーローな気がするんですが私だけでしょうか・・。
名前忘れたけどお腹弱い子が好きです。(親近感)
いうyt
流れ星レンズの凛咲ちゃん。リボン作家さんでは持田先生と村田先生の描くふわふわ髪の毛が憧れです!
ふわふわ髪はかなり描くの難しいのですよ・・。
778
最後はシュガーソルジャーの真琴ちゃん。
自信ないながらも頑張る真琴ちゃん本当応援したくなります。
てかね!!!本誌!!!入谷くん!今更だけど本誌の入谷くんうおおおおおです。
とことん優しいヒーローですね入谷くん。酒井先生の作品のヒーローは家庭に事情がある系イケメン多くてすごく俺得です。しかし真琴ちゃん天使。



みんな本当は可愛のに私が描くとこの残念さ!!笑
華がないね!
ということでまだ描きたいキャラいたけどまた時間あるときにでも描きたい!
とりあえず楽しかったw
いつもながらまとまりのない文章ですがこのへんでー
次は漫画の作業報告できるといいな・・。できますようにヽ(;▽;)ノ
2014-01-23(Thu)

ラフいっぱい。漫画描きたい



生きてます。もろっこです。

なんと漫画作業2月から始めることになりそうです;;
いろいろやらなきゃいけないことを貯めてしまいまして・まあ自分が悪いのですが;▽;
本当やるやる詐欺ばっかりですが2月からはマジで始めます・・。
っていうか伸ばさないで2月20日の締切で本気で頑張ろうと思ってます。絶対無理くさいけどね・・・
だから1月中に少しだけできたら進めようかなと。
1日一枚程度でも;

ホントマジで早く漫画描きたい。。。

あとバイトを本気で変えようかと思ってますwwwwww(早
マンガの画材費のためにバイト始めたのに大変すぎて情けない話全く両立できてないのです(*_*)
ほんと自分ガッツないなあ・・と思うんですが改めて新しいバイト探そうと思ってます。
しかもこれはあまり関係ないのですがバイトの残り物を駆逐する生活してたら約4キロ太りました^^^^^^^^^いや本当笑えない・・・orz
見た目ではそんな変わってないらしいですが、久々に先日ジム行って測ったらまさかの・・って感じでした。
なぜか筋肉量は増えてたらしいですが・・。絶対バイトのせいとしか思えない^0^

食べなきゃいいじゃんって話ですが仕事終わりで疲れてお腹すいてると本能的に・・ね。
最近は残り物を楽しみに出勤する日々(DEBU☆
あ、そういえば毎朝のジョギング5日で終わってました!(DEBU(⌒▽⌒)
もうこれはバイト変えるしかないよね←←

どうでもいいけど私お給料のほとんどを食費、漫画に使ってるなあとやっと気付きました。
時々画材とレンタルDVD。

先日コピックを大量買いしてしまったので今お財布が寒いです;
もう給料入るから大丈夫ですが^^

とりあえあず次は朝バイトがいいなーと思ってます。もう高校も卒業だからバイトしながら漫画書きつつ、出来たら資格の勉強しようかと思ってます。


=============================================
話変わりますが、昨日ゲ●で借りてきて「ハル」を見ました!
なんかゲ●って書くと少し危険な香りがwwwwホモォ・・・
ゲオです!!!ゲイじゃないです!((


(以下少しネタバレ)
進撃アニメの途中のCMでよく広告見てて気になってたんですが。
なによりキャラデザが咲坂先生なので!!!

で、話なんですがなんだか意外な展開過ぎて、「え、そっち?(((゜Д゜;)))」って感じでした。
いやなんとなくそんな予感はしてたけど、流石にその展開は・・と思ってたらそうでした^^
個人的にはあのままハル側がロボットでも良かったんですがそれでは意外性がないからですかね。
ロボ系男子滾るけど。
とにかく作画、と細谷さんの声の使い分けがすごかった!

そしてやっぱり日笠さんの曲・・・!!!CMでも聞き惚れてたけど本当にいいです「終わらない詩」
それからずっと作業用BGMがそれです笑

あと全然関係ないけどなぜか無性にポケモンのシラーチの映画を見たくなって借りて観てました。
っていうか覚えてなかったんですがジラーチ喋るんですね!
当時小学2年生くらいだったからあんまり気にしないで見てたんですが今見るとちょっと気になるw
ジラーチ喋るたびになぜか少し鳥肌←

この映画ではフライゴンさんとボーマンダの共演がなにより好きなのです!フライゴンさんまじ天使だった。
あとやっぱり歌が良いです!「小さきもの」とっても良いです。
ポケモンって神曲多いのですよ!ミュウツーの逆襲の歌も好き!幸子さん!

次はラティアス、ラティオスあたりを見ようかな・・あれ絶対泣くけども!
ミュウツーはボロ泣きだったけどジラーチはそうでもなかったです。多分声のせい
まあまずはやることやってゆっくりしてから見ようと思います。
早く漫画生活したいよー


最近漫画の方は「神様はじめました」を4巻まで揃え、「今日は会社休みます」を5巻までと、「アオハライド」新刊を買いました!!!!!!
いやあ・・内宮くん×悠里可愛すぎて・・・・・禿萌え。毛根飛んでます。
ずっと望んでた展開!!ありがとう咲坂先生;;
悠里には幸せになってもらいたい。内宮くんよろしく。

小湊くんのこれからの頑張りも楽しみ!
あと冬馬くんね・・。なぜだかヒーローより冬馬くんの方が応援したくなるorz
がんばれ洸!(いろんな意味で!

あと最近友人に女王の華って漫画を勧められたから一巻だけ買ったけどまだ読んでないので時間作って読みます><

その友人いっぱい漫画読んできて面白い漫画勧めてくれるんですが、教えられると自分は本当に漫画読んでないんだなー・・と実感します。結構読んできたつもりなんですが全然浅いんですよね。
もっと視野広げて知識も取り込もうと思います(>_<)


では最後に最近のラフ貯めてたので公開しますん。



民族調っぽいのが描きたいんですが・・・。どうでもいいけど私、芸者さんとか歌舞伎役者さん?とかが付ける目元の赤いメイクがすごい好きなんです。あれなんて言うんだろう。

変わった隈取とかも大好きで「モノノ怪」の薬売りさんとかね!!
あああああ「モノノ怪」のDVDボックス、給料貯めて本当に買おうかなwwww
今まで見てきた中のアニメで一番好きです。



こちらは春っぽい絵を書くぞ!って張り切ってごちゃごちゃさせたせいで厚塗りする気が失せた絵です。毎回こんな感じです。

そして最後にメガネ女子。
メガネ資料探そうと検索かけたらアンジェラ・アキ出てきたから彼女のメガネを参考に描いた絵です。この子のメガネは彼女のです((

ではこの辺で!
これから少し潜るかもです><
2014-01-09(Thu)

もう本当に

今更ですが!あけましておめでとうございます!

そして早速死にそう(⌒▽⌒)(忙しすぎて
おみくじ大吉だったのに;;;;;;後厄年だけど厄払いしたのに!!!!

もう毎回うざいくらい此処で忙しい忙しい言ってる気がするんですが今回ばかしはもう過労死するんじゃないかってレベルで忙しいです;;;

最近眠気で立ちくらみばっかり起こしてるんですが意外とちゃんと寝てるんですよ・・。でも日中すごい眠い・・・。
ていうか新年早々バイト連勤、朝から晩まで入れられて真面目に死ぬかと思いました。
元々根性なしの豆腐メンタルの私にあの仕打ちはひどい;;
正月お店めっちゃ混むし。次から次へとお客が来る中死んだ目の笑顔で接客してました。お客怖い。
お客様神様どころか死神ですって・・。

からの、高校最後のテストが15、16にあるし、範囲多すぎて!!!!
しかも20日までに専門の卒業制作のイラスト8枚描かないとなのにまだ一枚も終わってないっていう悲劇^^^^^^^^^^^^^もうほんと時間止まってくれ・・。

ということで、とてもじゃないけどそれが全て終わるまで漫画作業できないっていう状況なんですたい。
早く漫画描きたくて死にそう。

予定では2月20日の締切までに終わればいいかな!って感じなんだけど、持ち込みもしたいし、そしたら一週間前に終わらせないといけないから、いま下書き一枚しか終わってない状況からすると、すごくMURI(⌒▽⌒)

くそう・・・ほんとバイトシフト少なくしたいのに今月出れる人が少ないせいで;;
ちょっと早くもバイト変えようか迷い中です←

とにかくあれです。頑張って高校のテスト、卒業制作を終わらせますたい。
テストまでに下書き8枚頑張る。勉強しつつ、バイトしつつ、息抜きしつつ。テスト終わったら全力で色塗って、提出して漫画!

まあこんな状況でも新しい漫画買って読んでしっかり息抜きしてるもろっこですが^^←これが原因

そうそう!神様はじめましたを今更ながら読み始めました!(ややこしい

まだ2巻までなんですが、ばりばり面白い!!!!友人に進められてね!
花とゆめなんですね、あれ。世界観だいすき。
じつは私の地元が神様はじめましたの聖地だったり笑

とりあえず巴衛萌えなんですが・・。私はとってもクラマ推しです!!愛おしいよ!!!
まだ2巻までなのでこれからたくさん登場人物出てきそうですが・・・。
現時点でははクラマ推しです。彼絶対本当は優しいでしょ。たまらん。


あとですね、「今日は会社休みます」も2巻まで買いました!!
これずっと読みたかったんだけど、年齢層的に合わないかなって思って読んでなかったんですよ。主人公33歳だしww

でも全然大丈夫だった自分がなんとも。。。藤村真理先生大好きなんでね!

もう朝尾さんかっこよすぎて辛い・・・・。朝尾さんかっこよすぎて朝起きれない。安定の脇役推しですが朝尾さん辛い。←日本語おかしい
だいたいSキャラに弱いなーって最近気づいてきました。もともと自分Mだとは思ってたけども。


それとそれとブックオフで酒井まゆ先生のロッキンヘブン3巻まで買いましたww(今更

小学校の頃の友人から全巻借りて読んでたけど話忘れちゃったし読み返したかったので。

酒井まゆ先生当時から絵綺麗で大好きだったのですよ・・・。特にピーターパンシンドロームとナインパズルが好き!!!!

明日もバイト辛いけど漫画で乗り切ります;0;
全て終わって漫画描けるまで読む専で、創作意欲貯めとこうと思います。

最後になんかのラフ。笑
次の漫画に出てくるシーンを別キャラで書いてみました。
面倒臭いから使いまわそうかな…


実はボツになったネームのヒロインと相手役(年下くん)キャラだったり(髪色変えたけど

厚塗りで進めようか考え中です。
あー年下彼氏が強烈に欲しいです((

ではこれにてー
2013-12-28(Sat)

やっとこさ下書き

最近フィギュアの羽生結弦くんに胸熱のもろっこです。
マジ可愛いかっこいいです。一つ年上なのに本当すごいなーと感動です><
あと村上ちゃんがまじ可愛すぎてwwwww素直で表情豊かで可愛すぎる。
本当天使。真央ちゃんも明子さんもみんな大好き。フィギュア大好き。
体操とフュギュアスケートは毎回しっかり見てますw
小塚っち五輪残念だったけど高橋くんに頑張っていただきたいですね。


昨日は色々溜まってたものを出そうと友人とカラオケしてましたー。
いろいろ先のことを話したりしたんですが、やっぱり高校出たら勉強しつつ、バイトしつつ、漫画やってこうと思います。お金が本当にないので;;

漫画だって既にくじけそうだし、成果出るかもわからないのに続けていくのは本当に辛いし孤独で、最近はお先真っ暗すぎて時々ものすごく不安になるけどあきらめないで頑張ろうと思います。
本当はもっと早くから取り組んでれば良かったなと何度も思うのですが過去のことを考えてもどうにもならないので割り切って頑張ります。
いつも漫画家志望さんのブログとかついった見て勝手に力をもらってますw私も頑張らなきゃなーと。

とにかく次の誕生日までに2、3作は書ければいいなと・・・。
次の話のストックは一応あるんですが、とりあえずいまのやつを終わらせないと。

やっとこさ下書き入ったところです。どういうシーンだよっていう。
思いついたことすぐに落書きしちゃうからすごく汚いです。

ネームも完全に納得いったわけではないのですが、話を完璧に作るより速さが大事だと言われたのでどんどん進むことにしてます。
納得いくネーム書こうとしたらどれくらいかかるの・・って感じなので;
っていうか恐ろしいことに初投稿の前作からもう3ヶ月たってるのですよ(゚д゚lll)
歳も歳なので短期集中型で頑張ります;;

で、やっと下書き入って頑張ろう!!って時に、高校の最後のテストの範囲が配られまして;;
範囲多すぎてマジでヤバイです今回・・。卒業できるかな・・。
追試やらせてもらえないから本気で頑張らないとなんですが;
いつも1、2日で暗記して赤点回避してたけど今回はそうもいかないので今日からでも勉強します(;_;)
バイトもあるのに・・漫画活動できんやん。
泣きたい(´;ω;`)



今日も予定詰め詰めだけど片付けとかいろいろやっちゃいます!今年中に!
片付けて勉強とか漫画とか気分よくできるようにします。(どうせすぐ汚れるけど)
そしてりぼん2月号買いに行くぞ!

どうでもいいけどダイエットなんとか続いてますw
毎日朝5時に起きて近所のでかい公園で一人持久走頑張ってます。
元気なおばあちゃんおじいちゃんたちもジョギングしててすごいなーと思いながら。
もうダイエットっていうか辛くても頑張る精神力を鍛えるために走りに行ってる気がします笑
漫画も走りも途中で何度も諦めてやめたくなるので。メンタル弱っちいからね(´・_・`)

大晦日も苦手な店長とラストまでバイトだけど挫けない・・!;▽;
来年厄年でも挫けない。。orz
帰ったらガキ使と紅白を見ることを楽しみに頑張ります。
とりあえず今年中に目指せ下書き10枚(増えた)です。
プロフィール
もろっこ(1995年9月11日生 A型) りぼん漫画家志望の学生。少年漫画も大好き。 レトロ雑貨、秋、洋画が大好きです。 お気軽に絡んでくださいませ!

もろっこ

Author:もろっこ
りぼん漫画家志望の学生がもっそり日記やってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画家志望へ
にほんブログ村
リンク
のんさん ぱすてるぶるー http://ameblo.jp/10125959/
カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
